Italy Geolocation Part2

2022年4月12日、以下のクイズが投稿されました。

クイズの趣旨は時間を特定することですが、あまり時間がないのでジオロケーションのみにします。

それでは Let's Geolocation!!

f:id:yzdPjRJp19tOiOG:20220417113516j:plain

https://twitter.com/bayer_julia/status/1513612215143837700?s=20&t=M6L61Py724e3SOCf3cTT6w

Geolocation

Googleレンズに突っ込んだら"アルノ川"と出た。

とりあえず検索すると意外と範囲が広いので、情報を絞ってみた。

f:id:yzdPjRJp19tOiOG:20220417113926j:plain

分析結果

一応3つだけど、情報量多すぎるので目立つ情報だけにした。

まずは錆びた手すり(黄色)、薄く見える文字(水色)、そして塔(赤)を挙げてみる。他にも周囲の建物が見えるので検証するときに役立つだろう。

一番目立つのは塔なので、Googleレンズでまた赤い円と同じくらいの大きさで、手持ちのiPhoneで絞ってみる(画像なくてすみません😭)。

すると塔ではなく、"メッツオ橋"と出てきた。どうやらイタリアにある橋らしい。

f:id:yzdPjRJp19tOiOG:20220417114610j:plain

https://it.wikipedia.org/wiki/Ponte_di_Mezzo

おっと、これは塔の近くの橋だね。

f:id:yzdPjRJp19tOiOG:20220417114750j:plain

ということはこの橋の目の前が投稿者の地点になる。

f:id:yzdPjRJp19tOiOG:20220417114906j:plain

フォルテッツア橋

f:id:yzdPjRJp19tOiOG:20220417115025j:plain

43.7135472149566, 10.408174721796946

しかし、よくみて欲しい。

これ、よく見ると画像が反転している。たまにあるんだよね。こういうややこしいことする人。前に他のクイズで初めて遭遇した時、何時間もGoogleマップを見返しちゃったなあ〜。

f:id:yzdPjRJp19tOiOG:20220417115252j:plain

画像反転